「DIY・リフォームに関するちょっとしたアイデアとか」の記事一覧

賃貸の物件のハウスクリーニングをしていると、住人が引っ越して入れ替わるたびにいろいろな修繕やリフォームなどが行われているのを見ることがあります。それを見たその時の感想やこれはいいなと思ったリフォームの仕方についてここでは書いていこうと思います。

住まいをリフォームすることはテレビの影響である種、憧れのような期待感があると思います。まぁ、テレビで放送されている達人のリフォームには「何これひどい!」と一般人の感覚からいってもおかしなものがありますが(笑)

いくら斬新で新しくて見てくれが良くても、住む人が住みにくかったらどうしようもないですね。また、いくら外国のデザインがよくて好きだと言っても日本の気候とか日本人の気質に合わないものもあると思うのです。流行りのIKEAのインテリアでも和室には合わないと思いますし。

まぁ、そんなことやあんなことなどを書いていこうと思っています。

ページの先頭へ